SSブログ

名古屋といえば・・・  [B級グルメ]

2015年11月


名古屋はB級グルメの宝庫!

王道の名古屋めし その1
【山本屋 本店】 味噌煮込みうどん

IMGP1329.JPG

この記事を書き始めていて大変な発見をしてしまいました。
山本屋 総本店
山本屋 本店
この2社は全く別の会社だそうです。味噌煮込みうどんの山本屋ということで店舗は複数あれど、全て系列店と思っていましたが、名前の近い別会社が2種存在していたのですね・・・
両店とも頂いた事がありますが全く気付きませんでした。確かに今回の味噌は少しえぐみが少なく、うどんの硬さにも優しさがあるように感じていたのですが、企業間の味の差を感じていたのですね。

IMGP1326.JPGIMGP1324.JPG

ここのお新香はうどんを上回るほどの絶品ですよね。必ずおかわりしてしまいます。お新香とご飯の組合せは、日本人のDNAに働きかける何かがありそうです。


-----------------------------------------------------


王道の名古屋めし その2
【チャオ】 あんかけパスタ
IMGP1297.JPG

12時前からサラリーマンの行列ができている。
あんかけの味は種類が無いがこれがクセになる。さらに上に載せる具材が豊富でメニュー数がとんでもないことになっている。何度も通って全メニューを制覇するのもありかもしれませんぞ。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。