SSブログ

神戸・三宮のカレー【サヴォイ:SAVOY】  [B級グルメ]

2015年11月


IMGP1436.JPG

-----------------------------------------------------------------

【サヴォイ:SAVOY】
神戸、三宮センター街地下1Fの昭和レトロな飲食街で1988年からカレーのみを提供しているのがこちのサヴォイ。「神戸△カレー」で検索してみて発見した。こういうのは食べないわけにはいかないね。

IMGP1446.JPG

IMGP1447.JPG IMGP1444.JPG


--------------------------------------------------------------

【 ビーフカレー 650円】
ビーフが煮込まれて形が残っていないタイプのルーで、スパイスが適度に効いている。自分の好みほどは粘度は高くないがじっくり煮込まれている事が判ります。ライスはターメリックで黄色くさせているそうで、固めの炊き加減はこのカレーを更に魅力的にする大事な脇役。テーブルには自由に頂ける薬味4種が並んで嬉しくなる。

IMGP1441.JPG

付け合せのサラダはシンプルにキャベツのみ

IMGP1440.JPG



---------------------------------------------------------


同じ地下街には魅力的な飲食店が並ぶ。いわゆる「ぼっかけ焼きそば」は関東でもお目にかかる事が多くなったが、現地ではベテランのおばちゃんが焼くから美味しいんだろうな~

IMGP1433.JPG

IMGP1434.JPG




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。