SSブログ

ビリージョエル 「素顔のままで」  [演奏]

2016年2月7日(日)



アコギ用 コンタクトピックアップ A1-OSJを使ってアコギを録音してみた。

今回の題材は、ビリージョエルの 「JUST THE WAY YOU ARE」 「邦題:素顔のままで」。現キーでアレンジしたかったからDでコピーしていたら随分と高音部を使うアレンジになっちゃった。鉄弦アコギは開放弦を多用するアレンジが気持ちいいのでしょうが、その辺はまだ慣れが必要のようです^^

billy.jpg






録音機材の方はDI用途のZOOM・G2.1を介してPCに録音し、デジカメ動画の編集時に追加することとしました。このやり方だととても面倒なのだが、LINE録りの音源を使用するにはカメラに外部入力が無いのでこの方法しかない。なので演奏を繰り返し失敗するとカメラとPC両方共に再スタートさせないとならず、根気が必要です。



ZOOM ギターエフェクツペダル G2

ZOOM ギターエフェクツペダル G2

  • 出版社/メーカー: ZOOM(ズーム)
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 5

Nabe

スチール弦、良い音です。
by Nabe (2016-02-07 20:01) 

けんぴー

20数年前、武道館でのビリージョエルのライブにいきました。
生で聞いた「Honesty」最高でした。
by けんぴー (2016-02-21 16:37) 

レオ

Nabeさん
やはり最終的にはマイクを立てないとダメですね・・・
となると、楽器の元の音も気になりだすし・・・
悩みが尽きないです。
by レオ (2016-02-21 22:07) 

レオ

けんぴーさん
20数年前・・・
僕が生まれる前ですね




嘘です
by レオ (2016-02-21 22:09) 

404

怒られちゃうかもしれないけれど落として夜勤の休憩時間に聴くことにしました。。。
なんだろう、ありがとうでいいのかどうか、^^笑顔です。
by 404 (2016-03-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。