SSブログ

赤霧島発見 [雑記]

2016年3月21日(月)祝



ごくたまに近所のスーパーやコンビミニで売られている事のある「赤霧島」を発見!
以前、コンビニで見つけた次の日には完売していたのを思い出し、今日は即買しました^^ ¥1,170
IMGP2205.JPG



スーパーには、惣菜のカツでカツ丼を作るつもりで行ったのだけど、揚げ玉が¥48で売っていた。
これは得意の「たぬき丼」にしなければと、枝豆入のさつま揚げも仲間に入れていただきま^^  美味し!
IMGP2207.JPG



【赤霧島】 霧島酒造HPより

幻の紫芋「ムラサキマサリ」が原料。
ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と命名しました。後を引くような甘みと気品高い香りが特徴の全く新しいタイプの芋焼酎です。長年に渡る伝統と卓越した技術からこの美味しさはつくられているのです。


今年の春分出荷は3月16日だったらしい。
あと、白熱灯下での食べ物写真はむずかしいね・・・
昔から上手く撮れないんですよ。



nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 1

Nabe

赤霧島の味は如何が?4月の夜桜見物で飲んだら最高かも知れません。

by Nabe (2016-03-26 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。