SSブログ

EPOさんの「12月のエイプリルフール」を弾いてみた [演奏]

2016年4月2日(土)


EPOさん
僕らの年代はリアルタイムで聞いていたアーティスト。ひょうきん族の 「DOWN TOWN 」は僕らには後付けに聞こえます。過去に組んだ複数のBANDでEPOさんの楽曲を演奏したな~
達朗さんの影響もあるし、当時なのでバックはフュージョン界の大御所が演奏したから耳が向く訳ですよ。DOWNTOWN・パレード・うふふふ を演奏した記憶がある。「土曜の夜はパラダイス」はコーラスが気持ちよくて、今でもこれを聞くときは自分のコーラスパートをなぞってしまう^^


無題.jpg

「12月のエイプリルフール」
この曲は、キーがAで開放弦利用のアレンジができそうだったので選曲してみた。
この手の曲はなれているのでコピーはしやすかったが、随所にオシャレアレンジが組み込まれている。
この辺のコード感をギター1本で出すのは難しいのです。(分数コードとかクリシェとか)
原曲では後半に半音上がるアレンジで気持ちいいいが、ギターでは無理(開放弦アレンジにしたからね)^^

では、聞いてやってください




DOWN TOWN

DOWN TOWN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1999/06/23
  • メディア: CD



GOODIES [Blu-spec CD2]「限定CD」

GOODIES [Blu-spec CD2]「限定CD」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



JOEPO~1981KHZ

JOEPO~1981KHZ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1999/06/23
  • メディア: CD



nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 1

Nabe

EPO Niceでした!
by Nabe (2016-04-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。