SSブログ

「第17回 グリーンボーイズクラブ 」コンペ [ゴルフ]

2017年5月1日(月)



【コース】ムーンレークゴルフクラブ 茂原コース 千葉県茂原市長尾1647
【参 加】9組/34名
【天 気】快晴⇒一時雷雨

IMGP0107.JPG

    

本日は会社の休業日。社内のゴルフ好きにとっては絶好の日程で、中には2連投のM永氏や3連投のW戸氏がいたりする。平日料金のコースも多いからね(^^
私は、毎年この期間に開催されている「グリーンボーイズクラブ」のコンペに初めて参加させていただきました。このコンペは歴代社長やゴルフ好きOBの方々を中心としたコンペなのですが、年々OBの皆様も参加できない方が増えてきている事もあり、現役組にも参加枠が巡ってきました。大先輩たちに会えるこのコンペにはいつもと違うワクワク感を持っての参加です。

IMGP0109.JPG



左は大先輩K田さん。昔から上手いし、腕はまったく衰えていない。

IMGP0112.JPG IMGP0113.JPG
一方右のM永氏と自分はパット下手が治らない・・・ というよりどんどん下手になってゆく・・・



-----------------------------------------------------


さて、パットがダメすぎるから、もうランチにしましょう

IMGP0110.JPG IMGP0111.JPG
今日のチョイスは店員さんに聞いた結果、先週から登場したという「カレーラーメン」にしてみた。
うん、やはりカレーはお米・パンで麺なら蕎麦・うどんまででしたね^^  残念68点


---------------------------------------------------


午後は残り数ホールのあたりから遠くで雷がなり始めた。連休も今日だけ雷雨の予報が出ていたが予報通りになった。2組目の自分たちは最後まで影響なく回れましたが、お風呂から上がったあたりで避難のサイレンが轟いた。最後2組の皆さんは、1時間避難小屋での待機支持が出ていたそうでパーティー会場へは着替えもせずに参加していただく結果となりました。おつかれさまでした。

IMGP0114.JPG



---------------------------------------------------

【表彰式】

大人?のコンペは商品がいいですね~

IMGP0115.JPGIMGP0116.JPGIMGP0117.JPG

参加賞も美味しそう^^





【スコア記録】
パット数41はM永氏とお揃いにしておきましたが なにか?
本当にパットがダメです。よし!こうなったら連休中、庭に本芝の練習グリーンを作ってパットの名手になってやる!1ヶ月後のラウンドではMちゃんに教えてあげるからね^^

score.png
GROSS:2位 コンペ:1位
IMGP0119.JPGIMGP0120.JPGIMGP012011.JPG


【コース所感】
過去に2度ほどラウンドしたことがあったレイアウトは覚えていない。フロントではTカードのみで受付が完了した。PGMとTポイントが連携しているようでこれは便利だったが、後で調べると当日のポイントは付かないらしく、支払いの際にはTポイントを利用できる。
コースは名称通り池絡みのコースが多い。しかし気になる池は無かった。ティーもほぼDrが使える感じで刻むようなレイアウトは少ない。元々短いのでDrの後は距離が楽になる。FWも傾斜地が少なくOBも見えるから怖さがない。逆に言うと面白みが少なかった(自分には)。なので初心者や女子にはとてもおすすめできるコースですよ。ナイターも有名で、午後からハーフを安く回れる。ナイターを経験してみたいがボールが見えないとのコメントも目に付く。真夏の夜に一度回ってみたいね。グリーンは1グリーンで巨大。さらに大きなうねりのポテトチップ状で、距離感・方向ともにまったくイメージが出なかった。ただでさえパット苦手な僕らはホールを重ねるごとにノーカンとなっていった・・・
全体には綺麗で芝質も良く、エンジョイゴルファーにはお薦めできる良いコースでした。 75点
OBの諸先輩方、とても楽しくラウンドさせていただきました。トロフィー預かりましたので来年も参加させていただきます^^



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。