SSブログ

梅田スカイビル【喝鈍 (かつどん) 滝見小路店】 [B級グルメ]

2017年6月15日


関西支社が入る梅田スカイビル行くため久しぶりに大阪駅(梅田)で降りたら、駅ビルが激変していて浦島太郎状態になってしまった。何年も来てなかったら、あの昭和な佇まいの梅田駅が超近代的商業施設ビルへと激変。なんせ以前が以前なだけに変化の差が大きすぎて自分の居る位置を見失うほど。
securedownload (14).jpg

スカイビルへはあのトンネルを使って行く方式には変化なし
securedownload (13).jpgsecuredownload (15).jpg


【喝鈍 (かつどん) 滝見小路店】
昭和の街並みが再現された新梅田スカイビル地下の滝見小路にあるかつ丼専門店
securedownload (10).jpg
securedownload (12).jpg

いつも食べていた「カツ丼」(W玉子)が 700円になっていた!
以前は1コインで食べられたから、なんとなく残念な気分ですが、食せば直ぐにあの味で笑顔になった。
securedownload (11).jpg

カツが薄めに作られているのが特徴。これには賛成で食べやすいと家でも真似をしたものでした。
ただ、いつも迷うのが食べる手順。はじめはご飯にカツを乗せずカツ煮定食的に別々に食すとして、途中からご飯に全部乗せるのですが、つゆの量が多い為、お茶漬け状態になるのです。これはこれでススる系としてアリなのですが、カツ丼と少し違うと思う。ま、このススる感じがこちらの特徴としておきましょうね。  85点
大阪もiphoneでの記録となりました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。