SSブログ

長野でB級グルメ【ソースカツ丼】 [B級グルメ]

2017年6月20日


長野にてB級グルメを食す
IMGP0420.JPG

【明治亭】JR長野駅ビル MI DO RI 3F
駒ヶ根に本店を構える明治亭の専用ソースを使う信州ご当地メニューの「ソースカツ丼」。長野=蕎麦の気持ちも50%あったので今日はセットメニューがあったこちらに決定。
IMGP0416.JPG

IMGP0412.JPG

IMGP0411.JPG

IMGP0415.JPG

カツをくぐらせているソースは、いわゆるソースに出汁と多少の甘味を持たせた感じ。このぐらいの量が飽きずに食べられる気がする。今日蕎麦は脇役ですがやはり鉄板の旨さでホッとする。蕎麦つゆも関東より甘味成分が多いかな。 83点

1001.jpg
学生時代に、友人の実家(足利市)に遊びに行って食べたソースカツはこんなイメージだった。カツが薄くキャベツもなし。タレは和風の甘辛系でした。福井県なんかもこの手のようですが、潔さとB級感は圧倒的にこちらの勝ち。



-------------------------------------------------------


帰りまでの30分で善光寺詣でを敢行
IMGP0425.JPG

IMGP0429.JPG

IMGP0430.JPG

IMGP0434.JPG

IMGP0439.JPG

IMGP0442.JPG

IMGP0455.JPG

IMGP0452.JPGIMGP0466.JPG

IMGP0421.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。