SSブログ

おおむらさきゴルフクラブ [ゴルフ]

2017年8月4日(金)


【おおむらさきゴルフクラブ】
埼玉県比企郡
IMGP0534.JPG


本日は会社休日につき、ゴルフ仲間と平日料金でラウンドを計画
IMGP0539.JPG

選んだコースは普段高額だが、8000円台の企画が取れたので埼玉まで足を伸ばした。
IMGP0536.JPG

かなりバブル臭がしますぞ。駐車場屋根付きだし・・・ ダンロップの教室も併設されていたりします
IMGP0535.JPGIMGP0537.JPG

IMGP0547.JPGIMGP0546.JPGIMGP0552.JPG

ランチには冷やしうどんのセットにしてみた
IMGP0541.JPG

ランチ付きの料金の上に、食事のクォリティーも高い!
IMGP0542.JPG

うどんはコシを残した絶妙の茹で加減、海鮮丼も酢飯が食欲をさそう。
久しぶりに美味しいランチを頂いた   90点



【スコア記録】
scoer.png
2ヶ月ぶりのラウンドで残念なショットが多かったが、意図したスライスでの2オンから強烈な下り3mを沈めてのバーディーは記憶に残るショットとなった(金PATだしね)。
前半は4人ともねばり 43・45・46・47 と接戦だったが、後半に入ると先輩たちが自滅し始めたくれた事から、全部のお小遣いを頂戴することができました。T先輩は来月定年退社されますがゴルフ場ではこれからもお付き合い願います。

【コース所感】
とても良いコースでした。本日は中⇒東コースをラウンドしましたが、造作には統一感があります。距離は長くありませんが自分はパーオンが少なかったかな。グリーンは総じて遅めで、下り傾斜でもインパクトしてよし。ティーから着地点が見えない(先が下っている)ホールが多いが、目標のゼブラを信じてOK。その先の作りもティーから想像した通りで安心できる。夏芝のラフも丁寧な管理が感じられる。残りの長いセカンドをラフから打たされるシーンで、アイアンU3が威力を発揮した。大好きな成田方面のコース(太平洋やグレンオークス)に近い作りで、極端な山坂は無く、ルートを想像できる作り。フェアウエーは広くなく狭くなくちょうどいい塩梅だが、OBはほとんど出ない作り。従業員も笑顔を忘れない接客で気持ち良い。朝の練習場へカートで送迎してくれる(徒歩でも3分)。様々な面で努力しての運営が感じれるし、27コースを良い状態に管理している。かなりレベルの高いコースで満足できる一日でした。  95点
IMGP0543.JPG



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。