SSブログ

ルートビアー [雑記]

2017年8月30日

沖縄だって日帰りします。
ただ、今日は一つだけチャレンジしたいことがある。
IMGP0787.JPG

IMGP0789.JPG

IMGP0803.JPG

IMGP0809.JPG

午後からの仕事の前に国際通りを一周
IMGP0816.JPG

IMGP0818.JPG

いつもジョーが真っ白になっている
IMGP0820.JPG

IMGP0823.JPG

そして、今日のチャレンジはこちら「A&W」
IMGP0811.JPG

What's A&W
1919年に、ロイ・アレン(Roy Allen)が、カリフォルニア州のロディで、ルートビアスタンドを開店したのがA&Wレストランの始まりです。アレンは、従業員であったフランク・ライト(Frank Wright)と提携してヒューストン(テキサス州)に3つの新しい店舗を作りました。そして2人は、ルートビアにA&Wの名前をつけました。(A&WのHPより)

IMGP0836.JPG

IMGP0839.JPG

そしてケンミンSHOWで紹介していた県民のソールドリンク「ルートビアー」にチャレンジ
初心者用に試飲をさせくれます。自分には行けました。
IMGP0835.JPG

ルートビア (root beer) は、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。バニラや、桜などの樹皮、リコリス(甘草の一種)の根(root; ルート)、サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。使用原料やその配分は厳密に決まっておらず、銘柄によって様々なアレンジが施されている。
Wikipediaより

【ルートビアー所感】
他に例えるなら「ドクターペッパー」が一番近いかと思うが、何かが大きく違う。A&Wではルートビアーおかわり自由となっていて、前出の番組でも県民の皆さんはジョッキでゴクゴクやっていた。気の抜けかかり氷が溶けてきて甘味も薄まったドクターパッパーかな・・・だからゴクゴクと行けるイメージもあるが、好き嫌いは大きく分かれるでしょう。お土産に1缶買ったけどね。

基地の街ですね
IMGP0854.JPG

IMGP0873.JPG

IMGP1068.JPG




nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

水郷の里 【佐原】姫路であなご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。