SSブログ

2019年ラウンド記録1【花生カントリークラブ】 [ゴルフ]

2019年2月

今年の初ラウンドを記録。

【花生カントリークラブ】
千葉県夷隅郡大多喜町平沢字鍵坂 1523-18
IMGP3102.JPG

千葉県人の自分にももの凄く遠いゴルフ場。市原のゴルフ銀座を抜けてから30分以上かかるが、その分料金で頑張っているコース。しかしどこもかしこもアコーディアになってきましたね~
IMGP3104.JPG

この日はSSKトリオでのラウンド。なんと真ん中のSさんは急な九州転勤が決まり、送別コンペになってしまった。
cats.jpg

この日は最高気温13℃と暖かく、言い訳のできない天候です。
IMGP3591.JPG

こいつら人に慣れ過ぎている・・・
IMGP3593.JPG

本日のランチ「塩バターラーメンと豚丼」
IMGP3597.JPGIMGP3601.JPG

IMGP3599.JPGIMGP3602.JPG


【スコア・コース所感】
score.png

ちぐはぐなスコアだが、自分としては悪くない。INの4連続パーの時点では幻の30台が出た時の香りがしたが、それほど甘くない。ダメなときにボギーで収まらないのが致命的。その中でも寄せワン等、アプローチとパターに満足出来るショットが複数あったのが今までと少し違うか。ついにパター開眼と言いたくなるが絶対に違うことをおじさんたちは知っていいる。残念。
コースは短めで特徴がない感じ。比較的フラットで回りやすいが、似たホールが多くティーで刻んだのは2ホールのみ。No.15ホールのみ浮島に向かうティーショットでワクワク感が出る。今日は3Iで右に出て池の打ち直し5Wで無難に浮島キャッチしダボ。ブラインドは極少でその先も想像通りだから怖くない。今日はグリーンが超遅いから前出の通りパター開眼とは言いません。





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。