SSブログ

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店 [B級グルメ]

2019年3月16日


【元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店】
福岡県福岡市中央区大名2-6-4
IMGP3642.JPG

前回、定休日で食べることが出来なかったがリベンジを果たせた(ラーメン大)
IMGP3635.JPG

塩味が濃く、ガッつり系でこの時のに似ているが、こちらの麺は四角目の断面で茹でも柔らか目でした
IMGP3641.JPG

ラーメン(並)を550円で出しているのはリッパ
IMGP3633.JPG

調べてみると、東京では丸ノ内と西麻布に店舗があり、全国にも展開している模様ですが「一蘭」のように頻繁には見かけない。また、平打麺にこだわりがあるようで確かに食感は他店と明らかに違いました。腹に貯まる感じかな。スープは濃厚な豚骨で濃い目の塩味をミルキーな豚骨が追いかけてくる。ところが途中からtoo muchな気もしてくる。とんこつが味が巷に溢れて慣れたせいなのか、歳のせいなのか・・・しかし、外人さんには人気ですね。閉店間際なのに団体さんが次々来店。向かいの席の中国人カップルが肉野菜炒めとか食べていたけどどう感じたのだろう。

とんこつラーメン ★★★★☆☆☆72点


--------------------------------------------------------


実は本日、ラーメンの前にこれを頂いていました(^^
IMGP3629.JPG

【博多もつ処 浜や 天神西通り店】
IMGP3647.JPG

実は、モツが苦手なのですがこちらのモツは新鮮で、小さめなので美味しくいただけました。他と比べる事ができないけど、選んだ醤油スープはコクがありシメのちゃんぽん麺とも良く合っていました。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。