SSブログ

元祖博多めんたい重 [B級グルメ]

2019年3月17日

【元祖博多めんたい重】
福岡県福岡市中央区西中洲6-15
IMGP3656.JPG

IMGP3690.JPGIMGP3691.JPG

さすがに朝から行列が出来ています。なんと朝は7:00より営業開始。私もこの時間なら余裕と思った9:00に到着したのにもうこれです。さすがの人気店で、外国人観光客も多く列に並んでいます。

IMGP3659.JPGIMGP3664.JPG

20分ほどで店内に。まずはタレの辛さを選びます。お店の人に聞いて「基本」にしてみました。「基本」の木札を持ち着席。



こちらが「めんたい重」
anigif2.gif

IMGP3673.JPG
明太子の周りに薄い昆布を巻きつけてあります
IMGP3677.JPG
ごちそうさまでした
IMGP3682.JPG

IMGP3665.JPGIMGP3685.JPG

店内は暗めの照明で、おしゃれな作り。
さて、お味の方ですが、普通でした(^^)。見た目から想像できるそのままの味です。乱暴に申しますと「めんたいオニギリ」の味から遠く離れてはいません。勿論、具材やタレに相当工夫を凝らしているでしょうが、ここだけの味という印象は持てませんでした。ごめんなさい。

中洲あたりをHDR化
IMGP3693.JPG
IMGP3695.JPGIMGP3697.JPG

IMGP3702.JPG




nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。