SSブログ

京都 【新福菜館】 [B級グルメ]

2019年7月5日


ついに京都の【新福菜館】のラーメンを食べることができた記録。
11時台に京都駅へ到着したので、同僚と「第一旭」を目指すも既に長蛇の行列。今日も食べられないかと諦めたが隣の【新福菜館】にはまだ行列が出来ていない。迷わずこちらに入店し定番のラーメンとチャーハンを注文しました。チャーハン1個は同僚とシェアでね。


濃い目の醤油スープです。この色が特徴。ただ決して喉が渇くような塩見だけではない旨さがある。
IMGP3802.JPG

チャーハンも濃い色目
IMGP3808.JPG

麺にも特徴がある。中太のストレート麺でコシを残す茹で加減が濃いスープにとても合っています
IMGP3803.JPG

チャーシューは昔ながら的なタンパク系
IMGP3806.JPG

チャーハンも色目ほど濃い味ではなく、旨いチャーハンの味なので一瞬おどろく
IMGP3811.JPG


90点  これは一度食べておくべきですね。記事書いていたらまた食べたくなってきた(^O^)
IMGP3812.JPG




-----------------------------------------------



IMGP3814.JPG


こちらはいつか必ず食べなきゃです。
IMGP3815.JPG




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。