SSブログ

HAWAII 2019年10月 [写真]

2019年10月4日~8日

長男の結婚式へ出席するため、34年ぶりにHAWAIIを訪れたら何もかも最高でした(^^
IMGP3997.JPG


行きの機内から見える「コオリナエリア」。後の結婚式はこのエリアで行われた。
ディズニーリゾートを中心に開発されてきたえエリアで、リゾート内には世界のトップ100のゴルフ場に選ばれた「コオリナ・ゴルフ・クラブ」がある。ハワイ旅行に慣れた人が「今更ワイキキじゃないよね」と言って選ぶ場所なんだろうな~
IMGP3970.JPG

7:00頃ホテルに到着するので荷物を預けトロリーで名所巡り。ホテルの目の前がワイキキビーチ
IMGP3978.JPG

IMGP3984.JPG

IMGP3989.JPG

IMGP3992.JPG

IMGP4006.JPG

IMGP4008.JPG

IMGP4015.JPG

IMGP4018.JPG

IMGP4020.JPG

IMGP4033.JPG

IMGP4043.JPG

IMGP4026.JPG

IMGP4059.JPG


-------------------------------------------------------------


結婚式当日は快晴

IMGP4072.JPG

IMGP4068.JPG

IMGP4077.JPG

IMGP4113.JPG

IMGP4134.JPG

IMGP4139.JPG

IMGP4161.JPG

IMGP4168.JPG

IMGP4189.JPG

IMGP4190.JPG

IMGP4193.JPG

IMGP4196.JPG

IMGP4197.JPG

---------------------------------------------------------------

IMGP4225.JPG

IMGP4222.JPG

IMGP4226.JPG

IMGP4223.JPG

世界一の売り上げを誇るホノルルの「丸亀製麺」は改装で休業中
IMGP4227.JPG

IMGP4230.JPG

IMGP4238.JPG

そうさ、ハワイでも出雲大社にお参りするのです
IMGP4252.JPG

IMGP4247.JPG

IMGP4254.JPG

IMGP4264.JPG

これ絵なんですよ!
IMGP4270.JPG

IMGP4277.JPG

IMGP4310.JPG

IMGP4313.JPG

IMGP4293.JPG

IMGP4281.JPG

IMGP4291.JPG

IMGP4211.JPG

IMGP4214.JPG

IMGP4213.JPG

IMGP4336.JPG

IMGP4361.JPG

海外旅行には触手が動かなかった人生だけど、催しに後押しされパスポートやら準備しての能動的な今回の旅行で、大人?になっての海外旅行は最高だと今更気が付いた。人生を重ねていろんな価値観や興味や趣味や友人や家族が増えて自分の立ち位置が固まってきて、何となく大体わかってきた今だからこそ、やはり国内とは違う一歩踏み出す感が何をするにも面白い。若者の頃は何もかも初めて体験する事柄や日々の新鮮なシーンにワクワクした時を謳歌していて、それは続くものと疑わなかった。実はおじさんとは、大抵の事柄を経験し尽くした状態なのだと思う。だって初めて会う人の顔もどこかで見たことあるな~となって来るのは多分多くの顔のパターンを無意識に蓄積してきた事による現象なのだと考えたりする。バンドの演奏も学生の頃の心の持ちようと違う気がするし。「経験しすぎ」だと言葉が違う気がするが、人は新鮮なものに出会うと脳内物質が活性しそれが心地よく感じてまた求めてしまうのだろうか。そう考えると仕事って良く続けられるよね。
さた、またワクワクを求めに海外に飛ぶ計画を実行するためにガンバって仕事しますか。



8時間飛行機に乗っていたら「銚子」の街が見れました
IMGP4377.JPG




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。