SSブログ

NEXGEN【ネクスジェン6】ドライバー導入 [ゴルフ]

2021年8月


少し前ですがエースドライバーを交換した記録です。2021年3月、近所の練習場に併設されているゴルフパートナーさんで気になる中古をたくさん試打させていただきながらこちらを選んでみました。

IMGP4974.JPG

IMGP4975.JPG

IMGP4971.JPG

IMGP4976.JPG


【所感】
NEXGENは、ゴルフパートナーが展開するブランドで外ブラ好きには見向きもされない(失礼)マイナーイメージがあります。私の道具選びは一貫していて、試打して自分に合っているものならメーカー名に全く拘りがありません。例えば愛用のアイアンセットは中古店で6千円見つけた韓国メーカー物でしたが購入して10年近く使っています。試打した時の感触がミズノアイアン好きの私にピンときて以来、ブレることなく愛用しています(ヘッドの金型は三浦技研でした)。今回のドライバー選びですが、今年1月に同店で購入したTitleist 913D2がいまいち合わなくて気軽に試打できる環境も手伝い、SIMやM6やM2やグローレやGやマーベリックやローグ等、自分に合うかもしれないモデルを色々試させてもらいましたが、昔よくあった「ピンとくる」感じのものがありません。自分は、フェースが薄く高めの金属音がして弾くイメージを好むのですが、前出のモデルはどれもボヤケたインパクト(音でいうと、ゴン・パシッ・コツッ・ボコッ)に感じてしまいます。店員さんに言われて試しにNEXGEN6と7を試打した時にようやくピンとくる物を見つけた感じがしました。7はよりドローバイアス設計にしたとのことから、少し癖を感じましたが、6は昔々使っていたドライバーたちの打感を思い起こさせるものでした。シャフトは1フレックスのEIFシャフトというらしく、ヘッドスピードによって最適なしなりポイントを提供する設計とのことですが、いわゆる「軽柔」だと思います。10.5°を選んだのは9.5°よりフェースの薄い感じが好みだったからで、弾道は高めにはなってしまいます。このモデルはお勧めかどうかと聞かれても、一度試打してみないとわからないと思います。いくらSIMやSIM2を進められても、私にはまったく良い点を感じなかったように個人の好みは千差万別。ただ、NEXGENを一度試打してみるのは面白いと思いますよ。


-----------------------------------------------------------------------


【ドライバー遍歴】


SRIXON W302           ~2010.4
TalorMade バーナー2009US      2010.4~
YONEX NANOV 450D        2011.12~
TalorMade バーナースーパファスト   2012. 3~
Callaway BIG BERTHA ALPHA 815   2019. 7~
Titleist 913D2             2020.1~





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。