SSブログ

福知山【ゴム焼きそば】 お好み焼き ふじ [B級グルメ]

2017年6月10日(土)


福知山で探したこれぞB旧グルメ

IMGP0304.JPG

【お好み焼ふじ】京都府福知山市天田西本町154 0773-22-6063
IMGP0282.JPG

IMGP0316.JPG

まずは「野菜焼き」330円
IMGP0291.JPG

九条ねぎをたっぷりのせます
IMGP0295.JPG

IMGP0301.JPG

さて、お目当ての「ゴム焼きそば」
この日店に届いた青春18切符の雑誌にもマンガでこの店が紹介されていた
IMGP0298.JPG

この茶色い麺がゴムの所以、いわゆる広東麺でしょう
IMGP0307.JPG

IMGP0309.JPG

IMGP0312.JPG

【インプレ】「広東焼きそばの固い食感の麺で、ソース焼きそば味」を想像いただければよろしいかと。
この麺は大好きですが、広東焼きそばのオイスターソースやニラでこそこの麺は最高に美味しくいただけるのかな。ただ普通のソース焼きそばよりはインパクト大です。具のキャベツの大きさと麺が分離する感があり、この麺には小さめに刻んだ具が触感良く食べられるのだと気付いた。そういえば広東焼きそばの具はニラやチャーシューを細かく刻み、麺との分離感を無くす気遣いがあったことに今気がついた。料理は具の大きさの配慮も美味しさの重要なファクターとなりますよね。特に自分で料理をする人は、具を刻む時にどの大きさが美味しいかとこだわる事になるのです。  75点

-----------------------------------------------------------------------------------

こんな事考えていたら無性にこれが食べたくなった!

【 龍華楼】 神奈川県横浜市中区山下町139
IMG_0022_2.jpg

こちらは120点!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。