SSブログ

ポストを設置 2020年夏休みの工作 [雑記]

2020年8月

自宅のポストも20年の雨風でボロボロになっていたので、新しいポストの設置に挑戦した記録


IMGP4788.JPG
これまで使っていて、スタンド型はポール部分から劣化したりグラついてくることが想像できるので、今回は壁据え付け型を選択。


IMGP4786.JPG
このレンガ部に設置を・・・


IMGP4789.JPG
レンタル(1泊2日で500円ぐらいbyロイヤルホームセンター)でインパクトドライバーを調達、7㎜のコンクリート用ビットは購入して、ポストに合わせて2か所の穴あけ。結構硬くて10分ぐらいかかった。1か所目でビット先端が劣化してきて、2か所目の最初が食い込んで行きにくい。最初に軽く2か所の下地穴を作るのが正解でしたね。


IMGP4795.JPG
ねじに対して十分な奥行きの穴が作れたら、ポストに付属しているプラグを差し込みます。


IMGP4794.JPG
ゴムや木製ハンマーでプラグを打ち込みます。


IMGP4798.JPG
ポスト内側からネジできっちり取り付け。はい、設置完了しました。所要時間は30分。選んだ「ティール」という色がレンガに合っていると思う。いい感じです(^^


IMGP4800.JPG
開口部は大きく、たくさんの郵便物が入るのですが、小さなはがき等の取り出しには少し深さが気になりました。しかし、今回は壁掛け型で色目を重視してのチョイスで満足行く結果となりました。

おしまい







ブルカデザイン (Bruka Design) 北欧雑貨店のポスト [ティール]

ブルカデザイン (Bruka Design) 北欧雑貨店のポスト [ティール]

  • 出版社/メーカー: ジューシーガーデン
  • メディア:



nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。