SSブログ

新潟といえば・・・ [B級グルメ]

2015年10月



新潟といえば「へぎそば」でしょう。この時もおいしいへぎそばを頂いたが、今日は違う・・・
新潟といえば味噌ラーメンらしいぞ・・・
IMGP1262.JPG



【ラーメン東横】
ラーメン東横 愛宕店 新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3
IMGP1264.JPG
オススメの味噌ラーメン(野菜)を頂いたらびっくりした。味噌は超濃厚で味を薄める用途で「割りスープ」まで提供される程。だけど、この味噌が美味かった!濃厚だけど、トンガっていないし、塩加減が強いわけではないので割らずに最後まで行けちゃう。また、麺がうどんに近い程の太麺。これがまた旨い。うん、これまでの人生で美味かった味噌ラーメンベスト3に食い込んできました。味が濃いと、しばらく飲み物が必要になるのですが、ここではそれがない。絶妙な味噌加減の成せる技なのでしょうね! 


IMGP1266.JPG





アイランド食品 新潟ラーメン 東横 3食入

アイランド食品 新潟ラーメン 東横 3食入

  • 出版社/メーカー: アイランド食品
  • メディア: その他



アイランド食品 箱入新潟ラーメン東横 3食

アイランド食品 箱入新潟ラーメン東横 3食

  • 出版社/メーカー: アイランド食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

tommy88

3回、水泳大会の応援で新潟には行っています。それぞれ4~5泊するのですが、へぎそばは食べましたが、もやしラーメンとは知りませんでした。大会のプールが長岡なので、新潟駅を使ったのは飛行場との中継駅でしかしかありませんでした。長居をしませんから、「東横」なる看板にも出会わなかったと思います。残念です。
by tommy88 (2015-11-06 08:58) 

レオ

tommy88さん

コメントありがとうございます。
私もこれまではへぎそばばかりだったのですが、今回ラーメンを教えてもらい良かったです。機会がありましたら一度お試し下さい。お薦めします^^
by レオ (2015-11-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

VTR撮影名古屋といえば・・・  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。