SSブログ

セントラルゴルフクラブNEWコースをラウンドしてみた [ゴルフ]

2015年11月7日(土)




【セントラルゴルフクラブNEWコース】
茨城県行方市小牧1006-9
IMGP1376.JPG
トム・ワトソンが14本のクラブ全てを使うよう設計したゴルフコースで、戦略性が潜んでいる気がする。初ラウンドとなるコースではたして結果はどうだったのか?  教えたくない・・・


IMGP1360.JPG 

欧風の佇まいがゴルフ場としては珍しい。昔回った旧アバンディングもこんな作りだった。個人的には好きな建築で興味を引くが、ゴルフ場の機能としては少し不自由に感じる。木造だろうから部屋スペースの単位が小さくなる事から、フロントもこじんまりしている。
IMGP1357.JPG

IMGP1366.JPG


トムワトソンさんが何かを記している・・・  ふむふむ
IMGP1368.JPG

IMGP1362.JPG

IMGP1372.JPG

さて、ランチにしよう。天ぷらそば定食・小ネギトロ丼付き。天ぷらはサクサクと美味しかった。そばと丼はもう一つガンバって欲しいところ。70点
IMGP1370.JPG


【スコア記録】
自 分:連続バーディー、パー×4なれど、記録に残せない成績で残念 パターはまずまず
M時氏:コースメンバー 今日も悩みながらのラウンド 今年中の80台はオアズケ
W邉氏:スタートから絶好調も失速感あり、90台に手が届かず
O野師匠:絶好調で、ベストスコア更新の記念日となってしまった OUT43 IN41 84!
(O野師匠は女子です! 残りの3名は師匠の応援に回りました)


【コース所感】
大好きな設計でした。距離は短いですがティーから考えさせられる。本日自分は全ショットが不調だったので出玉がばらつき、狙う感覚が出なかったが、DRの落ちどころにハザードが配置され、刻むか超えるかの選択を迫られる作り。次回はアイアンを多用したティーで、短いコースを攻略してやりたいと思いました。ブラインドはあり、M時氏からの適切な説明があったので良いが、初ラウンドではどこが良いのか分からない作りもある。なので、2回目以降で戦略してやる気にさせる種のコースでした。



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

youzi

こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
ステキなゴルフ場ですね。海外って感じもしますね。
動いた後のランチもとても美味しそうです。
またお邪魔しますね。
by youzi (2015-11-11 21:01) 

レオ

youziさん
コメントありがとうございます。
最近は個性的なゴルフ場も増えてきたんです。
ただ、個性的なのはクラブハウスまでにして欲しい^^
あまり突飛なコース設定だと困ってしまうので。
こちらのコースは気持ちいい設計でした。
by レオ (2015-11-15 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。