SSブログ

MX-1で南紀白浜を記録 [写真]

2016年10月20日(木)

昨年に続き、和歌山での仕事の合間に急いで名勝巡りを敢行。昨年のNEX-5で記録した絵とMX-1の実力を比較。

IMGP2701.JPG

IMGP2718.JPG




---------------------------------------------------



【三段壁 さんだんぺき】
紀伊半島南部西海岸は熊野枯木灘海岸県立自然公園内、南紀白浜温泉「崎の湯」の1.8km南の海に直立する長さ2km、高さ50m - 60mに及ぶ柱状節理の大岩壁で、断崖絶壁の名勝として知られる(Wikipediaより)。
IMGP2762.JPG

IMGP2759.JPG

IMGP2766.JPG


【千畳敷 せんじょうじき】
千畳敷は和歌山県西牟婁郡白浜町の景勝海岸である。円月島とともに円月島(高嶋)及び千畳敷の指定名称で国の名勝に指定されている(Wikipediaより)。
IMGP2778.JPG

IMGP2787.JPG

IMGP2804.JPG

IMGP2817.JPG IMGP2818.JPG


【白良浜 しららはま】
白良浜は、和歌山県西牟婁郡白浜町の鉛山湾沿岸に位置する砂浜である。石英の砂からなる白い浜辺と白浜温泉で知られる(Wikipediaより)。
IMGP2825.JPG


【円月島 えんげつとう】
円月島は和歌山県西牟婁郡白浜町の臨海浦に浮かぶ島。国の名勝に指定されている。正式名称は高嶋(たかしま)。南紀白浜のシンボル。夕景の名所としても知られる(Wikipediaより)。
IMGP2857.JPG

IMGP2855.JPG


【とれとれ市場南紀白浜】
「とれとれ市場南紀白浜」は、漁業協同組合(堅田漁業協同組合)が運営する和歌山県白浜町の海鮮マーケットです。西日本最大級!総敷地面積15,000坪、バス70台・普通車777台を誇る駐車場を完備し、日本全国の四季折々の魚貝類や、和歌山の色とりどりの特産品を販売してます(同ホームページより)。
IMGP2886.JPG

IMGP2885.JPG

IMGP2887.JPG



------------------------------------------

【PENTAX MX-1所感】
MX-1はセンサーサイズ1/1.7にもかかわらずカリッとした絵とそこそこのボケが得られてる。ミラーレスの使い勝手の悪さを思い出すと自分には最適な機種選択だったと思う。PENTAXグリーンも鮮やかで発色はこちらが好み。
IMGP2880.JPG

飛び道具のHDRも三脚いらずで、面白い効果が得られる。
IMGP2875.JPG

ミニチュアライズはNEX-5の効果が自然で、MX-1のは上手く使えなかった。
IMGP2848.JPG



nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

Nabe

海鮮丼が気になります。新鮮で美味しかった事でしょう。
by Nabe (2016-10-23 19:54) 

ゆうのすけ

こんにちは 御訪問・nice! ありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2016-10-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。